WordPress 2.7 ベータ 3

以下は、2008 年 11 月 15 日に書かれた WordPress.org 公式ブログの記事、「WordPress 2.7 Beta 3」を訳したものです。訳文中のリンクはオリジナル英語版のベータです。

2.7 ベータ 3 日本語版も準備できましたので、お試しください。


みなさんに楽しんでテストしてもらうために、WordPress 2.7 ベータ 3 をリリースしました。 ベータ 2 からの変更点をいくつか挙げます (合計では 160 以上の変更がありました):

  • スタイルの改善と改良を多数
  • 管理関連の通知をすべてページタイトル下に表示するようにした
  • PHP 通知の修正
  • ダッシュボードウィジェットの設定が正しく保存されるようにした
  • メニューの修正
  • クイック編集を新デザインに
  • カノニカルフィード URL を修正
  • Walker を修正
  • Hello Dolly をアップデート
  • プラグインインストーラをアップデート
  • 多数のフォントをアップデート
  • ログインのロゴをアップデート
  • 投稿モジュールの「下書き保存」と「プレビュー」ボタンの位置を入れ替え
  • MS Office 2007+ ファイルフォーマットのファイルアップロードのサポート
  • ユーザーがアップロードの権限が無いときにメディアアップロードボタンを表示しないように
  • ドメイン名のカノニカルリダイレクトでは、 yes-www もしくは no-www のどちらかのみ行う (訳注: ホストの設定に基づき、ドメイン名に常に www を含めるか除外するかを判断してリダイレクトする)
  • Shiftクリックでのチェックボックスの範囲選択機能を改善
  • 新規ユーザー追加ページを別ページに
  • タグサジェストでタグのみをサジェストするように (他のタクソノミー語句はサジェストしない)
  • ユーザーに投稿公開権限がない場合、クイック投稿に「レビュー待ちとして送信」を表示する
  • 非公開投稿/ページとパスワードで保護された投稿/ページの設定を公開モジュールの新しい「公開範囲」セクションに追加

すでにベータ 1 もしくはベータ 2 をインストール済みなら、メニューの「Tools」->「Update」からベータ 3 にアップデートできます。もしこの自動アップグレード機能がうまくいかないときや 2.7 ベータを初めて試す場合は以前のようにダウンロードしてアップグレードしてください。
(訳注:現段階では、日本語版ベータで自動アップグレード機能を利用すると wp-content ディレクトリ以外が英語版の最新ベータにアップグレードされます)

2.7 ベータ 3 をダウンロードする。

WordPress 2.7 ベータ 3」への6件のフィードバック

  1. 11/19にWordPress2.7ベータ3がリリースされましたが、前回2.7ベータ2をDLしてきたのに時間がなくてサーバーにアップしてなかったことに気が付きました。とりあえず、ベータ2をアップしてアップロードしてみます。

  2. ピンバック: p15.jp

コメントは受け付けていません。