テーマ審査実験の拡大

以下は、Joseph Scott が書いた WordPress.org 公式ブログの記事、「Expanding the Theme Review Experiment」を訳したものです。本文中のリンク先はすべて英語です。


私が子供の頃、父は (「本物」のタイプライターの) タイピング練習をする時、こういうフレーズを使っていました。

Now is the time for all good men to come to the aid of their country.
(今こそ立派な人々が現れて彼らの国を救う時だ)

なぜかは分かりませんが、このフレーズがずっと頭から離れませんでした。今日、これをちょっと書き直して以下のように使ってみたいと思います。

Now is the time for great theme developers to come to the aid of their community.
(今こそテーマ開発者が現れて彼らのコミュニティを救う時だ)

テーマディレクトリは1年以上の間順調に動いています。その間、審査プロセスや管理ツールを少しずついじってきましたが、思ったほどオープンにはできていませんでした。でも今こそばんそうこうを一気にはがして、行動に移す時です。ディレクトリのテーマを審査するのを手伝ってくれるコミュニティメンバーを募集したいと思います。

現在のところ、新年の抱負を実行するような気分で毎日過ごしています。やらなければいけないけれど、実際にやるにはどうすればいいのかまだ完全にはわかっていないといったところです。でも、このプロセスを形作っていくのもコミュニティの参加に委ねたいと思っています。

ディレクトリ向けのテーマの審査をするには何が必要か説明しましょう。まず、言うまでもなく PHP と WordPress テーマのコード (そしてテーマ開発チェックリスト) をよく理解し、セキュリティのことも考えられる必要があります。また、最新バージョンの WordPress インストールを、提出されたテーマのテストのために用意してもらいます。

才能あるテーマ開発者がこれを読んでいて、お手伝いしましょう ! と言ってくれるのを期待しています。スタートするには、新しいテーマ審査メーリングリストに参加してください。コミュニティを救うためのこの新しいチャンスをよく分かってもらえるよう、お手伝いします。

テーマ審査実験の拡大」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。