WordPress 4.5 リリース候補

以下は、Mike Schroder が書いた WordPress.org 公式ブログの記事、「WordPress 4.5 Release Candidate」を訳したものです。

誤字脱字誤訳などありましたらフォーラムまでお知らせください


WordPress 4.5 リリース候補 (英語版) がご利用いただけるようになりました。

1週間前にベータ 4 をリリースして以来、49個の変更を加えました。リリース候補 (RC) とは「私達としては完成していると思うが、数千万人のユーザーと数千個のプラグインやテーマが存在している以上、何かを見逃している可能性がある」ということを意味しています。WordPress 4.5 を4月12日 (火)にリリースしたいと思っていますが、そのためにはみなさんの助けが必要です。

まだバージョン 4.5 をテストしていない方には、今がチャンスです。

バグを見つけたと思った場合はサポートフォーラムのアルファ・ベータエリア (日本語) に投稿できます。情報をお待ちしています!もし再現可能なバグ報告を書けるなら WordPress Trac に報告してください。

WordPress 4.5 をテストするには、WordPress Beta Tester プラグイン (「最新版ナイトリービルド」を選択) を利用するか、ベータ版の ZIP ファイルをこちらからダウンロードしてください。

4.5 の新機能については、ベータ 1ベータ 2ベータ 3ベータ 4 のブログ記事をご覧ください。

開発者の皆さんへ。ご自分のプラグインやテーマを WordPress 4.5 でテストし、来週になる前にプラグインの Readme 内で Tested up to (最新の対応バージョン) を 4.5 に更新してください。皆さんが互換性の問題を発見した場合、何も壊したくはないので、最終リリースの前に問題を解決できるようサポートフォーラムに投稿してください。

開発ブログをフォローするのをお忘れなく。ここで、引き続き 4.5 向けの開発者向けノートを公開していっています。

Free as in Freedom
It is WordPress 4.5
Also free as in beer