サポート » 使い方全般 » ブログ内検索をするとサイトトップページに飛んでしまう不具合について

  • 解決済 marimarimaririn

    (@marimarimaririn)


    お世話になります。

    数年前から、ホームページビルターのテンプレートを使って自分でHPを作成し、
    そのサイト下にwordpressでブログを設置して運営している者です。
    あまり詳しいITの知識はありません。

    サーバは、さくらのレンタルサーバ、テーマはXeoryBase、OSはWindows10を使用しています。

    問題は、ブログ内検索をしようとすると、カーソルを置いた途端にHPのトップページに飛んで
    しまいます。この現象はchrome、firefoxで再現し、IEでは起こりません。

    テーマの製作会社に問い合わせたところ、「PHPファイルに何かしらの問題が生じている」
    とのことでしたので、指示されたとおりに再度テーマをインストールし直したり、
    全てのプラグインを停止した状態にして、キャッシュも削除したうえで確認してみましたが、
    改善がありませんでした。

    テーマ製作側によると、デフォルトの状態ではこのような問題は起きないとのことで、
    こちらで問い合わせてみることを勧められました。

    余談ですが、以前moreタグを入れていたら、あるときから(どういうタイミングだったか
    覚えていません)ガラケーの読者から、「続きを読むをクリックしたらサイトのトップページに
    飛んでしまいブログが見れない!」とのお声をいただいたことがあります。

    この現象は、スマホやPCからは確認できず、ガラケーだけのようでした。
    依頼moreタグは使っていません。現在も再現するかはガラケーが無いので確認できません。

    同じようにサイトトップに飛んでしまう現象から、何か関連があるかもしれないと思い、
    付記させていただきました。

    何をどのように修正したらブログ内検索機能が復活するでしょうか。
    お忙しい中大変恐縮ですが、ご教授いただけましたら幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

10件の返信を表示中 - 16 - 25件目 (全25件中)
  • CG

    (@du-bist-der-lenz)

    トピックがページ分けされるのが先だと、「やり取り投稿が全て見られなくなって」戸惑いますね。SNSの以前のコメントが折りたたみになることに慣れてしまうと尚更です。投稿が入ったうえでページ分けされることが望ましく、前のページヘのリンクがあればいいと思うのですが。

    marimarimaririn

    (@marimarimaririn)

    Okamoto Hidetakaさま

    朝から何度も再投稿をしているのですが、「modlook」の
    タグを入れた投稿はすぐに表示されるのに、「ブログ内検索」の
    タグで投稿したものは全く反映されません。

    早くお礼とご報告をしたいのですが、何が問題なのでしょうか?

    manbo

    (@manbo)

    サイト側の不都合でしたか。
    よく考えたらおかしいですね。
    普通は削除できないので・・・

    marimarimaririnさん
    気にするかもしれませんが気にしないでください。
    そのような状態が多く見受けられる現状につい本音が出てしまいました。

    失礼致しました。

    ishitaka

    (@ishitaka)

    modlook タグがなく、「解決済み」になっているので気づいてもらえていないのかな?
    とりあえず modlook タグを追加しておきます。

    marimarimaririn さん
    一度弾かれた投稿と同じ本文の投稿は弾かれるようです(2重投稿の防止かな?)
    本文を大きく変更すると投稿できるかもしれません。
    また、長い URL や、特定のドメインを含む URL 等もスパム判定される場合があるようなので、URL を記述している場合は URL を削除してみてください。

    marimarimaririn

    (@marimarimaririn)

    Okamoto Hidetakaさま

    何度も申し訳ございません。
    昨日の晩から私のすべての投稿が反映されません。

    どうしたらいいでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    ******************

    ishitakaさま

    ありがとうございます。

    昨日から何度もチャレンジしているのですが、
    全く反映されずほとほと困り果てておりました。

    URLも入れていないのですし、同じ文を投稿した時に
    「送信済み」のメッセージが出たので内容を変えて
    先ほど投稿してみたのですが、これもダメでした。

    同じ投稿の中で申し訳ありませんが、いつ投稿が反映されて
    次がダメなのか分からないので、みなさまへのお礼とご報告を
    以下にさせていただきます。

    ******

    ishitakaさま、Hinaloeさま、manboさま

    ここまで、大変丁寧に導いてくださいましてありがとうございました。

    最後にfirefoxでソースを見たところ、自分で修正点に気づき、復活
    できたので急いで投稿を編集して皆様にお伝えしようとしたところ、
    お礼とご報告の部分だけが反映されず、解決済みとなってしまいました。

    みなさまに大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

    問題は、ウィジェットのテキストで入れていたリンクにが抜けていた
    為に起こっていたようです。

    不具合が見つかった時、方々に問い合わせて解決せず、途方に暮れていたところ、
    こちらで根気強く対応してくださったこと、本当に心強く、有り難かったです。

    遅くまで、私のために色々調べてくだっさって、ありがとうございました。

    心から、感謝申し上げます。(-人-)

    *************

    追伸

    CGさま

    >トピックがページ分けされるのが先

    そういうことだったんですね!納得しました。

    manboさま

    気にするなんてとんでもないです!
    こんなにお世話になった方々に、どうしたら感謝を伝えられるだろうかと
    必死でした。

    今はただ、何とか誤解が解けてホッとしています。

    wordpressのトラブルで困っている私のような者にとって、
    みなさまは本当に希望の光です。

    昨今のご事情、お察し申し上げます。

    けれど、私の様に救われて感謝している人もたくさんいると思います。
    本当にありがとうございました。

    この投稿が反映されることを祈りつつ。。。

    marimarimaririn

    (@marimarimaririn)

    あ、やっと投稿が反映されました!

    読み返してみたら、肝心のところが抜けていました。

    >問題は、ウィジェットのテキストで入れていたリンクにが抜けていた
    為に起こっていたようです。

    抜けていたのは、タグでした。

    marimarimaririn

    (@marimarimaririn)

    タグ部分は反映されないのですね。

    抜けていたのは、/a タグです。

    marimarimaririn

    (@marimarimaririn)

    抜けていたのは/aタグでした。

    ishitaka

    (@ishitaka)

    投稿できたようでよかったです。気になっていたので・・・。

    なお、タグ等のコードは対象部分を選択し[code] ボタンをクリックすること(逆クォートで囲まれます)で、記述のまま表示されます。
    詳細は下記ページを参照してください。
    https://wpdocs.osdn.jp/フォーラムへようこそ#.E3.82.B3.E3.83.BC.E3.83.89.E3.81.AE.E6.8A.95.E7.A8.BF

    marimarimaririn

    (@marimarimaririn)

    ishitakaさま

    本当に本当に、困っていたところを助けていただいて
    ありがとうございました。m(__)m

    投稿が表示されなくなったとき、ほとんどパニック状態でした。(;;)

    その後もずっと気にしてくださって、感謝です。(-人-)

    コードは</a>このように記述するんですね。

    いろいろ勉強になりました。

    みなさまに教えていただいたことを役立てて、
    今後もwordpressを使っていきたいと思います。

    ありがとうございました。

10件の返信を表示中 - 16 - 25件目 (全25件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。