メディアの件
-
上記質問させて頂きます。
メディアの件で質問があります。アップロードしたファイルの整理をしたいと思っておりますが、
画像ファイルを開いて、添付ファイルの詳細→アップロード先とあるかと思います。
このアップロードにページ指定されてないものは、まだどこのページにも使用してないものだから
不要な場合は削って良いものなんでしょうか?ご回答お願いします。ヘルプの必要なページ: [リンクを見るにはログイン]
-
不要であれば削除していいでしょう。それを判断する必要はないし、利用状況を把握しているわけでもないから、考えようが有りません。投稿に添付していないか、されているかを表示させているだけでしたら、ヘッダー画像など、テンプレートやカスタム投稿タイプで使用しているメディアだと支障は出てきますね。
こんにちは
「アップロード先」が「未使用」と表示されていても、実際には使用している場合はあります。
「アップロード先」は、投稿画面よりメディアライブラリを使用して追加した場合などは設定されるますが、アイキャッチ画像やカスタム フィールド、インポート等では設定されない場合があるからです。ありがとうございます!
野暮はいいたくないですが、個人的な解決に決するようにしないで、フォーラムは公開されているので、同様な疑問を持つユーザーがネット検索して、このトピックにがっかりさせないようにしたいと思いませんか。リンク先から、サイトも明らかなので、対応のはっきりしたサイトの担当者だと印象も与えるのが大事に思います。どう選択し、結果がどうだったか、それから同判断して得た結果だったのかぐらいは、解説しておくことは、フォーラムトピックの結論としては好ましいです。
CG様
貴重なご意見とアドバイスありがとうございます!
そうですね、お教え頂きましたこと、私と同じ悩みを持つ皆様がわかるよう、
結果を記載するよう、今後は努めて参りたいと思います。サイト運営が初めてで、手探りの中皆様に教えて頂いておりますので、お教え頂きましたことが
自分自身の実力に遠く及ばない場合が多くございます。それゆえ全て実行して解決できたわけではなく、
理論はわかった、あとは日々教えて頂いた部分を勉強するしかない場合もございます。例えばそのような質問の場合はずっと未解決にしてしまうと逆にご迷惑なのかなと。それであれば
一度解決済みとさせて頂き、皆様にアドバイス頂いている周辺の知識を自分なりに学び、それからまた
質問させて頂く、そんな思いに至っており、その後どうしたか、どのように解決ができたのかを
明記するのを怠っておりました。なので遅くなりましたが、以下に報告申し上げます。お教え頂いておりますほとんどのことは、上記のように、アドバイスを頂きながらどの部分を勉強するのか、少しずつ分かって参りました。例えばjavascript などの基本操作を覚えようと、ネットラーニングを始めるようにしました。そこで少し学んだ後に、今までのアドバイス頂きましたいくつかの問題点に臨みたいと思います。
また、公開する質問と、公開しない質問があるということも理解しておりませんでした。なので今後は自身の見る方がいることを意識し、質問なり、回答なりするように努めます。
最後に今回のメディアの質問の件でございます。これに関しましては、ishitaka 様のご回答のリンク先を拝読いたしました。そのうえでどのメディアが使用されてないものか、わからないということがわかりましたので、解決済みとさせて頂きました。自分でメディアを見て、サイトに使われてないか都度checkしながら、不要なメディアの削除をしている次第です。
長文失礼いたしました。こうしたフォーラムでのコミュニケーションの取り方も、初心者ゆえに至らぬ点も多々あるかと思います。そのようなアドバイスも頂きながら、すこしずつこのインターネットでの作業に慣れるよう、努めてまいります。
いつも回答頂き、本当にありがとうございます!またいろいろ教えてください。
フォーラムのルールの範疇で、ビジネスサイトには責任をしっかり持ってもらうことを期待して、個人的な応援は努力します。新規投稿には、「投稿」、「メディア」、「固定ページ」、、、と続きますね。わたしはメディアだけを、事前にまとめて投稿にするケースがあります。「投稿」作成画面で、「メディアを追加」した場合のメディアは、その投稿に“属する”と考えるのがわかりやすいかな、としています。不要なメディアの削除は、スマートな考え方ですが、そこは、サイトを始める段階で考えをまとめておくのが良いでしょうね。すでに、ネット上にある画像からの訪問があった場合、それがなくなると、機会を途絶えさせることにもなるのではないか。WordPressは、大中小の画像を自動生成しますから、それらがどちらかと言うとサーバーの負担になるものと思いますよ。そして、フォーラムでのトピックは、ユーザー全般に汎用なことが大事で、自己的解決で済ませるより、「放置」と書くと言葉は悪い印象がありますが、そのまま課題として残しておくのが、解決へのアドヴァイスが付いていることがあります。自己学習に向けるためには、一旦引き取りますとするのがいいかなと。そこで、個人的サイトの悩みとして疑問を投げかけ、結果を習得して、それを仕事や地域活動に反映させるのが得策にも思います。ビジネスサイトとして、実働しているサイトの相談は、応えるわたしもストレスを感じます。また、知識として得たことで、他のユーザーのトピックに応えることも再学習の機会になりますよ。
ありがとうございます。次回からそのようにします。
私もメディアを大量に入れてしまってから、使わなかったものを取捨選択しているうちに、どれが使わなくなったのか、わからなくなってました。
なのでメディアにアップする前に計画し、アップするようにします!
トピック「メディアの件」には新たに返信することはできません。