サポート » 使い方全般 » 25MBのメディアファイルがアップロードできません。

  • 超ド初心者です。

    25MB程度のファイルをアップロードできるようにしたいのですが、できずに困っています。

    はじめに一般的な手順でライブラリに追加しようとしたところ、ファイルサイズが大き過ぎるよ的なメッセージが出てハジかれてしまいました。よく見ると「最大サイズ8MB」とあるので、あちこち調べて「php.ini」というものを作り、所定の場所に設置したところ、「最大サイズ30MB」となりました。

    この状態でアップロードを試すと、今度は門前払いではなく進捗バーは伸びるのですが、ファイルを送り切ったタイミングで「HTTPエラー。」と出てしまいます。メディアのアップロード画面の下に「うまくいかない場合はブラウザーアップローダーをお試しください。 」とあるので、それに従いブラウザーアップローダーで試してみると、今度は「413 Request Entity Too Large, nginx/1.4.7」と表示されアップロードできません。これが何か全く分からないまま色々調べ、「nginx.cfgの内容を書き換えなさい」的なサイトをいくつも見かけたので、FTPで当該ファイルを探したのですが見つからず、頓挫してしまいました。(実際今していることが正しいのかすらわかりません。。)

    どなたかお詳しい方がいましたら助けて下さい><

    WordPress:4.1.1
    テーマ:Twenty Fifteen
    サーバー:@niftyホームページサービス

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • タイムアップしているんじゃないですか
    また、「最大サイズ30MB」となってもアップロード可能の容量ですよ。
    25MB程度と言い切れるほど、日常的なファイルサイズではないですね。

    トピック投稿者 Noriyoshi

    (@noriyoshi)

    php.iniには下のように記述して、タイムアップまでは60秒にしてあります。

    memory_limit = 50M
    post_max_size = 40M
    upload_max_filesize = 30M
    max_input_time = 60

    進捗バーがいっぱいになるまでは5秒くらいなので、恐らくタイムアップはして
    いないように思ってはいるのですが。。

    トピック投稿者 Noriyoshi

    (@noriyoshi)

    今試しに、7MB前後の音声ファイルを50ファイル(合計約350MB)を
    アップロードしてみたのですが、特に問題なく、だいたい3分くらいで
    全てのアップロードが終わり、サイト上でも全く問題なく再生できました。

    php.ini内の、

    >memory_limit = 50M
    >post_max_size = 40M

    ここの数字の意味が全くわからないのですが、25MBのファイルを
    アップロードできないことと、何か因果関係があるのでしょうか?
    とりあえず引き続きいろいろ試してみます。。

    nginxはWebサーバプログラムです。
    ご自身でnginxサーバを構築・管理しているのではないようでしたら、
    Nifty様に確認を取るのが一番早そうな案件ですね。

    nginxはアップロードできるファイルの容量上限制限ができます。
    恐らく、WordPressやPHP以前にWebサーバ側での制限に引っかかっているかと。

    Nifty様に確認を取り、上記のような制限が実際にあるかどうか、
    解除可能かどうかのご相談をされるのが良いと思います。
    (帯域制御もあるから恐らく解除は難しいと思いますが…)

    トピック投稿者 Noriyoshi

    (@noriyoshi)

    ありがとうございます。
    大変よくわかりました。

    上限8MBというのは、サーバーを管理しているnifty側が
    仕様としている数値ではないか、ということですね。

    まずはniftyに確認を取ってみます。
    ありがとうございました!

    FTPで当該ファイルを探そうとすることができたんだもの、FTP で直接アップロードしてみましょうよ。

    トピック投稿者 Noriyoshi

    (@noriyoshi)

    それは問題なくできたんですよね。。。ん!? ということは、
    niftyの制限じゃないのかな。。わからなくなってきました。

    WebサーバとFTPサーバは別物です。
    単に大きなファイルをサーバ上に置きたいだけ、ということであれば
    맹조さんの言われるようにFTPで上げればいいと思います。

    WordPressフォーラムでお話をしていることからコンテンツ管理(CMS)として
    WordPressのインターフェースを使用してアップロードしたいということかと思います。

    WordPressの仕組みでアップロードをすることをお考えであれば、
    やはりWebサーバ側の設定仕様をご確認いただくかたちになりますね。

    トピック投稿者 Noriyoshi

    (@noriyoshi)

    >WordPressフォーラムでお話をしていることからコンテンツ管理(CMS)として
    >WordPressのインターフェースを使用してアップロードしたいということかと思います。

    まさにそうです!

    >WebサーバとFTPサーバは別物です。

    そうなんですね。。その認識は全くありませんでした。
    度々ありがとうございます。

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「25MBのメディアファイルがアップロードできません。」には新たに返信することはできません。