サポート » インストール » 2.7ベータで使い始めて、2.7正式版に移行できますか?

  • これから、wordpressを使って新しいブログサイトを作ろうと思っているのですが、
    もうすぐ最新版の2.7が発表になるそうですね?

    もし今2.7ベータをインストールした場合、正式版が発表されたときにスムーズに移行できるのでしょうか?

    ベータ版というのはテストしてもらっての安定した正式版にするためのものなので
    今回のような導入のしかたはよくないんだと思いますが、

    管理画面が大幅に変更になるそうですし、ほかにも沢山の変更点があることを考えたら
    数日だけ2.6を使って、すぐに2.7にアップグレードするのもちょっと面倒かなと、、、

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • ベータ版で正式運用を出来るかはそのベータ版の完成度が
    この場合根本部分(DB)とユーザ登録が引き継げるかが問題だと思います

    希望的に言えばベータ版と正式版はデータの継承は過去の資産(実績)があるから大丈夫じゃないかな
    エクスポートをしてwordpress\wp-contentの保存して置けば引継ぎできると思うけど

    trac見ていると11月は無理で12月末で一旦正式リリース?

    と言っている私は当分アップデートが出来ない状況になるのでベータ2を正式blogとしました

    方針、読者と管理者(記事投稿)
    読者はie、Firefox および Safariでも閲覧は問題ない、だから閲覧のみに制限
    管理者はIEでは投稿は出来るけど画面は問題あるのでFirefox および Safariでblog管理行う手間を出来れば動いている

    一応自動アップグレードが正常に動けばリモートでサーバのblogプログラムが更新できるはず?が計算に入っている
    FLASHアップローダが動作しているのも大きいけど
    UI一新はものすごく使いやすい改善が作業効率upは大幅に上がる

    使用してみて
    ダッシュボードのアイコンの名称付とか変えられるけど
    アイコンはフルCG16*16dotだけ
    O—–と—–O
    しかない

    フルCG32*32、カラー24*24、モノクロイラスト(ピクトグラム)16*16と用意して
    O——と—O—と——Oで’-‘を押すと絵が変化
    Oを押すとアイコンの名称のon,off
    してくれると便利かと思った

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック「2.7ベータで使い始めて、2.7正式版に移行できますか?」には新たに返信することはできません。