サポート » バグ報告と提案 » 2.7.1から2.8でユーザ権限が変わる?

  • こんにちは。問題を再現できないのですが、もしかするとと思い書き込みます。

    WP 2.7.1から2.8への自動アップグレード(例のアナウンスが出る前だったので)で管理者以外のユーザ権限が「編集者」から「contributor」になってしまいました。2.7までは日本語だったのが英語表記になっていたので、その影響かなとも思いました。

    でも、単に作っている最中のサイトだったので、元々権限の設定をやり忘れていた可能性も否定できないので。僕の思い違いかもしれないかなとも思い…。

    一応ってことで。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター Naoko Takano

    (@nao)

    2.8 では、一点変更がありました。
    ・contributor の訳を「投稿者」から「寄稿者」に

    権限自体に変更はなく、日本語版の言語ファイル内で訳を変えただけで、”Author” を「投稿者」と訳しているところもあるのでややこしい、というのがその理由です。

    現在も英語で表示されているでしょうか?
    (あと、2.8 への自動アップグレードは日本語版が出たあとだったでしょうか?)

    # 追記:
    こちらの関係かも。2.8.1ベータ2では修正されているはずです。
    http://core.trac.wordpress.org/ticket/10270

    トピック投稿者 aratakojima

    (@aratakojima)

    Naoさん、ありがとうございます。

    問題の再現ができないので、何とも言いにくいのですが、とりあえずの報告ということで書かせていただきました。こちらでも注意しておけば問題ないわけですし。

    お手間を取らせました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「2.7.1から2.8でユーザ権限が変わる?」には新たに返信することはできません。