サポート » インストール » 2.8新規インストールで一般設定の画面がおかしい

  • 解決済 klampa

    (@klampa)


    自宅のFedora10に、まったくの新規にWordpress2.8をインストールし、
    「ダッシュボード」→「一般設定」と進むと「ブログタイトル」から「タイムゾーン」までが表示されているのですが、その下は表示がありません。
    さらに言うと「タイムゾーン」はプルダウンメニューがあるのですが、中身がなく、選べない状態です。そのため、「変更を保存」などもクリックできないありさま。
    ためしにWordpress2.7.1をインストールしてみたところ、問題なく一般設定の画面が表示されています。
    つい昨日から触り始めた未経験者ですのでよく解っておらず、ご指導いただければと思います。

    環境
    Fedora10 for PPC
    PHP 5.2.9
    MySQL 5.0.77
    WPはFedoraから直接ダウンロード・展開しています。
    wp-config.phpなどの設定変更にはviを使用しました。

    ※WP2.8のwp-config.phpをviで開くと、改行コード?っていうんでしょうか、
     「^M」が行末に付いてましたがアレは問題ないんでしょうか?
     WP2.7.1のwp-config.phpには「^M」などは無かったのですが・・・。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック投稿者 klampa

    (@klampa)

    投稿者です。
    補足ですが、ダッシュボードの画面を開いたときのブラウザは
    Mac版Safari、Mac版Firefox、Win版GoogleChromeで試しており
    いずれも同じ結果に終わっています。

    トピック投稿者 klampa

    (@klampa)

    とりあえずver.2.7.1でいってみようと思います・・・。
    せっかく動いたんだし・・・。
    でも解決したわけじゃないんで未解決のまま放置しておきますね。
    どうもありがとうございました。

    多分、これと同じ現象だと思いますよ。

    http://ja.forums.wordpress.org/topic/1953?replies=12

    トピック投稿者 klampa

    (@klampa)

    情報ありがとうございます。
    リンク先情報が「アップグレードによるトラブル」の情報と思い込んでいました。
    どうやらそう単純な問題ではないようですね。
    今後のアップデートを待ってみようと思います。
    ありがとうございました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「2.8新規インストールで一般設定の画面がおかしい」には新たに返信することはできません。