サポート » 使い方全般 » 3日分ずつの記事ループは可能でしょうか?

  • トップページ

    【10/21の記事】
    10/21の記事が並ぶ

    【10/20の記事】
    10/20の記事が並ぶ

    【10/19の記事】
    10/19の記事が並ぶ

    次へのリンクボタン
    ↑クリックで/page/2/へ飛ぶ⇣

    また3日分が表示

    という仕様を考えているのですが、どうもWordPressの構造上無理っぽいでしょうか?

    セッションやパラメータ付与での対策はしたくないので、正攻法で無理でしたら別の方法を考えている所存です。

    皆様のお知恵、どうか拝借させて下さいm(__)m

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • こんにちは、正攻法でサポートしているのは、一週間単位までじゃないかと思います。


    アーカイブウィジェットの出力を、一週間単位で表示

    
    add_filter( 'widget_archives_args','my_archives');
     
    function my_archives( $content ){
    	$content['type'] = 'weekly';
    	return $content;
    }
    
    トピック投稿者 brtu5y4

    (@slime0099)

    ありがとうございます。

    アーカイブウィジェットでは記事タイトルやアイキャッチを表示することは可能でしょうか?

    こんにちは。

    もしくは、「日」アーカイブで
    その「日」と「その前2日間」の投稿を表示させる
    とかでしょうか。
    前後リンクの記述がめんどくさそうですけど。

    URLは「/page/2」とかにはできないように思います。

    トピック投稿者 brtu5y4

    (@slime0099)

    こんにちは。
    コメント頂きありがとうございます。

    「その「日」と「その前2日間」の投稿を表示させる」 
    まさにこれです。

    やはりURLが厳しいですか…

    アーカイブウィジェットでは記事タイトルやアイキャッチを表示することは可能でしょうか?

    ちょっと、意味が理解できないんですが、、、

    テーマで、フィルターをかけてみましたか?

    アーカイブウィジェットがやる仕事は、アーカイブページへのリンクの出力です。

    
    2017年10月16日–2017年10月22日 (2)
    2017年10月9日–2017年10月15日 (1)
    2017年10月2日–2017年10月8日 (2)
    2017年9月18日–2017年9月24日 (1)
    2017年9月4日–2017年9月10日 (3)
    2017年8月14日–2017年8月20日 (2)
    2017年8月7日–2017年8月13日 (1)
    

    ウィジェットには、上記の形式でリンクが表示され、クリックするとアーカイブページが開いて、それぞれの件数分のアーカイブが表示されます。

    
    https://www.example.com/wp-37/2017/?w=20
    

    w=20は、多分年初からの20週目という意味

    アーカイブページのテンプレートは、週間用というのはないので、date.php か、archive.phpになります。
    アイキャッチなどは、それらのテンプレート次第で、普通のアーカイブで、アイキャッチが表示されていれば、同様の結果になると思います。(未テスト)

    • この返信は6年、 6ヶ月前にnobitaが編集しました。
    トピック投稿者 brtu5y4

    (@slime0099)

    すみません、、
    私のアーカイブの言葉の使い方がおかしかったですね。。

    誤解を招いてしまい申し訳ございません。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「3日分ずつの記事ループは可能でしょうか?」には新たに返信することはできません。