サポート » インストール » 3.2以降のie6ユーザーのページ閲覧について

  • 解決済 fujiko

    (@fujiko)


    wordpress3.1.3でサイトを運営しています。

    閲覧者はほとんどInternet Explorer6を使用しています。
    (諸事情でブラウザのアップデート等を望めません)
    管理者の私自身はsafari4.1.3を使用しています。

    wordpress3.2以降はie6サポート外なので、
    wordpress3.1.3からもうアップグレード出来ないと思っていたのですが、
    もしかして、管理画面に入る事のない一般ユーザー(購読者と指定しています)は
    ie6だからと言って特に影響はないものなのでしょうか?

    プラグインはたくさん使用しているので、
    (Contact Form7やWP-dTree、Comment Image、Fancybox for WordPress・・・など)
    アップグレードした場合は一つ一つ検証していかなければとは思っています。

    宜しくお願い致します。

    テーマ Treasure 1.1 http://wpthemejp.com/treasure
    PHP 5.2.17
    MySQL 5.1

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • こんにちは

    私が今住んでいる国は、IE6の利用者が異常に多いんですが、幸いその国が、私のブログのメインターゲットではないので、心置きなく3.2へアップデート出来ましたが、まだIE6のユーザーも少なくないので、場合によっては、確かに困るでしょうね。

    先日、PCを再インストールする機会があったので、アップデート前のIE6状態で、WordPress 3.2.1で構築したブログを覗いてみました。

    テーマは、Weaver 2.2です。

    一応は見えます。
    ただし、(3.2に始まったことではないと思いますが、)動かないプラグイン(厳密にはJavascript)があったりと、問題は出ました。

    細かいチェックはしていませんので分かりませんが、ナビゲーション等にも障害が出ていた可能性もあります。

    個人的には、IE6を使い続けることはセキュリティ上も問題があるので、ブログのIE6対応を考えるよりも、ユーザーにIEのアップデートやその他の最新のブラウザを使用することを促した方が良いように思います。

    また、これが理由でWordPressをアップデート出来なくなるのも本末転倒で、セキュリティ上問題があります。

    トピック投稿者 fujiko

    (@fujiko)

    redcockerさん、こんにちは。

    プラグインの方が問題なのですね。

    運営しながらアップグレード→プラグインのチェック&修正は難しいですが、
    対応した方が良さそうですね。

    閲覧者にieのアップデートしてもらえたらいいのですが、
    事情により叶いませんので、時間をかけてがんばってみたいと思います。

    早々にお返事ありがとうございました!

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「3.2以降のie6ユーザーのページ閲覧について」には新たに返信することはできません。