サポート » マルチサイト » 3.3.1で子サイトの「ホーム」で記事が表示されない

  • takky

    (@takky)


    問題なく運用できているWordpress3.3.1使用のメインサイトから子サイトを作成し、マルチサイト化しました。
    マルチサイト化はサブディレクトリタイプで行いました。

    設定、子サイトの作成と、特にエラーが出ることなくできたのですが、その子サイトのホーム(トップページというのかな)において、記事が表示されないことに気がつきました。
    サイトを作成したばかりだと、themeが「twentyeleven」で、ひとつだけサンプル記事が投稿されている状態になっているかと思いますが、そのサンプル記事が表示されずに「見つかりません / リクエストされたアーカイブには何も見つかりませんでした。検索すれば関連投稿が見つかるかもしれません。」と表示されてしまいます。「サンプルページ」も同様に「おっと、失礼しました。…」と表示されてしまいます。

    ですが、
    http://example.com/sub_dir/2012/04/16/hello-world/
    というようにその投稿記事に個別にアクセスすると、ちゃんとその記事が表示されます。

    新しく自分で記事を投稿しても、同様です。スタイルシートはちゃんとあたっていますし、
    <?php bloginfo(‘url’); ?>
    みたいなタグは機能しています。

    /wp-content/blogs.dir/ のblogs.dirを777にしてやってみても同様です。
    blogs.dirの中身は、番号の着いたディレクトリができています。

    サーバはhetemlです。

    WordPress3.1とかのときは、全然問題なくできていたのですが…

    皆様の知識とお力を拝借したく存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • トピック「3.3.1で子サイトの「ホーム」で記事が表示されない」には新たに返信することはできません。