サポート » マルチサイト » 3.4.1でサブドメインのトップページにアクセスすると既存の別ドメインの

  • 解決済 merusi

    (@merusi)


    全くの初心者なので質問の書き方がわかりにくい場合は申し訳ありません。

    ロリポップの簡単インストールを利用してwordpress3.4.1をインストールし、
    独自ドメインでのマルチサイト化には成功しました。

    私はロリポップで2つの独自ドメインを利用していて、今回利用したのが
    例としてsample.comというドメインだとして以前から利用している
    独自ドメインがexample.comだとします。

    そこでwordpressでsample.comにアクセスすると、wordpressで作ったサイトに
    アクセスできるんですが、そのサブドメインであるtest.sample.comにアクセスすると
    example.comの内容が表示されてしまうんです。

    でも、test.sample.com/ppp/ppp.htmlなどそこからリンクされるページに
    アクセスするとwordpressで作られたページが表示されます。

    この状態はどうすれば改善できるでしょうか。
    説明が分かりにくくて申し訳ありませんが、出来る限り説明しますので、
    ご回答宜しくお願いいたします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック投稿者 merusi

    (@merusi)

    自分のサイトのリンクを書いたほうがいいんですね。

    rakupon.jp/とotoriyose.rakupon.jp/です。

    otoriyose.rakupon.jpで表示される内容は本当はhokkaido-iitoko.comで
    表示されるべき内容なのです。

    トピック投稿者 merusi

    (@merusi)

    自己解決しました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「3.4.1でサブドメインのトップページにアクセスすると既存の別ドメインの」には新たに返信することはできません。