サポート » インストール » 3.5をインストール後、投稿欄がheight5000pxから戻らなくなった

  • 3.5にバージョンアップ後、投稿欄の大きさの項目が消えてしまっているのでどうしようもないんですが・・・自分だけでしょうか?
    プラグインは全て停止でも同様です。
    投稿欄のサイズをマウスで変更しても更新などしたらもとの5000pxまで戻ってしまいます。かなり不便です。同じ症状のかたいらっしゃいますか?

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック投稿者 naotarou

    (@naotarou)

    続きです。
    どうもビジュアルではなくテキストモードだと可変のjavascriptすら動かないようです。
    つねに5000pxの縦長は使いづらすぎて困る。。。。

    こんにちは、

    クッキーを消してみて、どうですか?

    トピック投稿者 naotarou

    (@naotarou)

    こんにちわ!

    クッキーを削除してみたのですが、改善されませんでした。
    可変のボタンのところにjavascriptが入っておらず
    のみになってました。

    とりあえずあまりにも支障がでるので
    wp-includes/class-wp-editor.phpの
    96行目:$height = ‘ style=”height: ‘ . $set[‘editor_height’] . ‘px”‘;

    を以下に変更して無理矢理支障がない範囲にしておきました。
    $height = ‘ style=”height: 500px”‘;

    怖っすかー

    ちょっと試してほしいんですが、

    確かに以前は、エディタの高さを指定していたと思うんですが、

    3.5のエディタを調べていると、それが自動化されたような感じがします。

    エディタの高さを適当に調整して、投稿を保存すると、次の新規投稿から、その高さでテキストエリアが表示されます。

    ブラウザ、chromeです

    モデレーター gatespace

    (@gatespace)

    たぶんnobitaさんが言いたかったのは「コアファイル」?
    /wp-includes/ など、WordPress本体のファイルをコアファイルというのですが、そういったファイルは改変しないようが良いですよ。

    トピック投稿者 naotarou

    (@naotarou)

    nobitaさん

    試してみたのですが、そもそも、テキスト編集だと可変が出来ない状態になっておりまして・・・
    可変のボタンの領域(div)に<br>しかはいってない状態です。
    ビジュアルエディタの方だと可変は可能でそのときは問題ないんですが、新規投稿や修正時に縮小させても投稿や更新をした瞬間にもとの5000までのびてしまいます。

    一応safari、chrome、firefoxでは試してみたのですが同じ状態でした・・・

    たしかに3.4の時は以前の高さで保存されてましたよね・・
    投稿欄の大きさの項目復活させてくれないかなー、というかそのコアファイルみてると投稿欄の大きさで指定したときようのコードも残ってる気がしたんですけどね・・・functions.phpに何か書き込めばでてくるとかなんですかねもしかして

    gatespaceさん
    多分いじらない方がいいんだろうなと思いながらも、投稿欄があまりにも長くなってしまい、下のカスタムフィールドの値をいてるのがものすごいめんどくさいことになっているので現状はこれでいこうと思ってます・・・

    gatespaceさん

    「コアファイル」?

    あたりです。お粗末さまでした。

    naotarouさん

    という事なので
    コアファイルを、何とかすると、なんとなく、苦味が残ったりするので、
    ( 私の環境では、ビジュアル html同じように、高さを変更できるのですが、)

    functions.phpで、テキストエリアのサイズを強制的に制限できると思いますので、以下の方法もよかったら試してみてください。

    add_action('admin_head','textarea_height');
    function textarea_height(){
    
    ?>
    <style type="text/css">
    #wp-content-editor-container textarea.wp-editor-area{
    	max-height:500px!important;
    	height:500px!important;
    	border:3px solid red!important;
    }
    </style>
    <?php
    }
    トピック投稿者 naotarou

    (@naotarou)

    nobitaさん

    早速funcitons.phpに記載させて頂いたのですが、textareaにstyle=”width:5000px”と直接書かれており、そちらが優先されてどうしようもない状態のようで;;

    データバックアップとって再インストールしたほうがよさそうですね:

    私が書いたスタイルの指定は、インラインスタイルを上書きするためのルールです

    インラインで書いたスタイルでも、外部スタイルや埋め込みスタイルで、上書きできるテクニックは、この問題とは別に、覚えておいたほうがいいです。

    一応、簡単なテストもしてみたんですが、こちらの環境では、コントロールできていますよ:)

    トピック投稿者 naotarou

    (@naotarou)

    nobitaさん

    すみません説明不足でした。

    <textarea class="wp-editor-area" style="height: 5000px; resize: none;" cols="40" name="content" id="content"></textarea>
    となっており、header部分のstyleではなく直接textareaに書かれている状態です。

    リサイズ可能な右下のボタンの領域は以下のような状態です。

    <div id="content-resize-handle"><br></div>

    下記はcookieを消したら治ったということですが、
    http://wordpress.org/support/topic/edit-box-has-gotten-enormously-long-and-setting-for-it-is-gone?replies=11

    完全に消去しても改善しないようでしたら、post.jsを入れ替えてみるとか。
    http://core.trac.wordpress.org/ticket/23042#comment:7

    これで治ったという報告もあるようですね。
    コアなのでバグフィックスを期待しての自己責任となりますが。

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「3.5をインストール後、投稿欄がheight5000pxから戻らなくなった」には新たに返信することはできません。