サポート » 使い方全般 » 4列のテンプレートのサイドバーを一つ消して3列にするには

  • 左側に一つ、右側に二つサイドバーがある4列のテンプレートの右側のサイドバーを一つ消したいと思います。↓のサイトのテンプレートです。
    http://www.wpdesigner.com/2007/01/26/quadruple-blue/

    (初めから3列のテンプレートにすればいいのではという声もあるかと思いますが、このテンプレートが気にいっているのでなんとか出来たらと思います)
    index.phpやpage.php,スタイルシートなどを見てみたのですが、良く分からなかったです。
    どこを変更すればよろしいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 普段はこのような質問には答えないんですが…フォーラムに過大な期待されても困ります、と言いつつ。

    変更箇所
    「right_sidebar.php」
    23行目から24行目
    </div>
    <div class=”right_sidebar_col”>

    <!–/div–>
    <!–div class=”right_sidebar_col”–>

    「style.css」ファイル
    198行目と205行目
    width:350px

    width:180px

    250行目
    width: 438px;

    width: 608px;

    259行目と263行目
    background: url(images/bg_post.gif) no-repeat;

    background: url(images/bg_post.gif) repeat-x;

    あと、ご自分でカスタマイズできないようなら、セキュリティ上、公式テンプレートを使用するのが無難です。悪意のある第三者にクラックされているかもしれませんから。

    トピック投稿者 sato1222

    (@sato1222)

    変更したところ出来ました! ありがとうございます。大変うれしいです。
    スタイルシートで色や幅が簡単に変更出来たので、サイドバーを消すことも難しくないだろうと思っておりましたが、ちょっと自分の能力を超えていました。

    丁寧なご回答感謝いたします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「4列のテンプレートのサイドバーを一つ消して3列にするには」には新たに返信することはできません。