サポート » バグ報告と提案 » 4.7.1にアップデート後、タグクラウドが崩れた

  • 皆さんはどうですか?

    4.7.1にアップデートしたら、
    タグクラウドが崩れました。

    今までは

    
    <a>タグ</a>
    <a>タグ</a>
    <a>タグ</a>
    

    だったので問題なかったのですが

    
    <a>タグ</a><br>
    <a>タグ</a><br>
    <a>タグ</a><br>
    

    と余計な<br>が勝手に入るようになりました。

    これを解消できる方法はありますでしょうか?

    また、タグクラウドを制御しているphpファイルがわかればなんとかなりそうな気もするのですが
    そのphpファイルすらわかりません。

    どうかお願いします。

    • このトピックはkomatterwwwが7年、 3ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはkomatterwwwが7年、 3ヶ月前に変更しました。
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • こんにちは、

    こちらでは、brは追加されていないみたいです。

    原因はわかりませんが、とりあえず
    カスタマイズ/追加CSSに以下のスタイルで、救済できませんか?

    
    .tagcloud br{
    display:none;
    }
    
    • この返信は7年、 3ヶ月前にnobitaが編集しました。

    現象の確認はしていないですが、パラメータの設定でなんとかならないでしょうか。
    formatとかseparatorあたり関係しそうです。

    https://wpdocs.osdn.jp/テンプレートタグ/wp_tag_cloud

    wp_tag_cloud() は wp-includes/category-template.php にあります。

    トピック投稿者 komatterwww

    (@komatterwww)

    なるほど!こういう手がありましたね!
    無事解決しました!ありがとうございます!

    タグクラウドに関しましては無事解決できたのでよかったです。
    しかし、今回のアップデートでいたる所が崩れていることを発見してしまいました。
    ieでは以前崩れていなかったのにアップデートしたら大きく崩れていたり、サイト検索窓も崩れていたりで、
    踏んだりけったりです。

    やはりアップデートする前はしっかりバックアップをとって
    いつでも以前の状態に戻せるようにしてからじゃないとアップデートはしてはいけませんね。
    今回の件で痛感しました。。。

    ではまたお力になる機会もあろうかと思います
    どうぞよろしくお願いいたします。

    トピック投稿者 komatterwww

    (@komatterwww)

    wp-includes/category-template.php
    にあるんですね
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「4.7.1にアップデート後、タグクラウドが崩れた」には新たに返信することはできません。