サポート » インストール » 4.7.2に更新したら、wp-includes/load.php on line 316

  • 解決済 ethoskiyo

    (@ethoskiyo)


    4.7.2に更新したら、
    Fatal error: Call to undefined function apply_filters() in /home/***/***/public_html/wp-includes/load.php on line 316

    としか表示しなくなりました。

    更新エラーなのかまったくわかりません。

    どなたかご教示いただけると幸いです

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • CG

    (@du-bist-der-lenz)

    プラグインで古いバージョンのWP-CLIを使っている場合に起こる。最新バージョンのWordPressに対応していない、更新が止まっているプラグインがありませんか。

    https://ja.wordpress.org/support/topic/wordpress4-6アップデートでfatal-error/

    • この返信は7年、 2ヶ月前にCGが編集しました。
    • この返信は7年、 2ヶ月前にCGが編集しました。
    トピック投稿者 ethoskiyo

    (@ethoskiyo)

    ありがとうございます。

    プラグインをひとつずつ削除してみます。

    トピック投稿者 ethoskiyo

    (@ethoskiyo)

    一度すべてのプラグインを削除したのですが、ダメでした。

    CG

    (@du-bist-der-lenz)

    「4.7.2に更新した」としか様子がわからず、少なくともいくつから4.7.2に更新をし、利用プラグインやPHPバージョンを掲示しましょうね。

    CG

    (@du-bist-der-lenz)

    もっとも、使用テーマは4.7.2リリース以降のテーマですよね。

    こんにちは

    apply_filters関数が定義されていないよ、というエラーです。
    ここで呼び出されているapply_filtersはwp-includes/plugin.phpに定義されている(WordPressのコアに含まれる)ものですので、通常であれば定義されていないというエラーが吐かれることはありません。

    WordPressのアップデートに失敗しているようですので、手動でアップデートされたら良いと思います。

    バックアップを取得後、ダウンロードした4.7.2でサーバー上の4.7.2を更新してください。
    以下のURLの説明が分かりやすいんじゃないかと思います。
    http://gamelog.sakura.ne.jp/blog/?p=1804

    他にも説明しているサイトがあるので、検索して参考にされたら良いと思います。

    トピック投稿者 ethoskiyo

    (@ethoskiyo)

    皆様、ありがとうございます。
    何度か試していますが、まだ問題は解決していません。

    バックアップはあるので、ゼロからやり直してみます。

    サーバー等詳細の内容は、調べて改めて記載させていただきます。

    トピック投稿者 ethoskiyo

    (@ethoskiyo)

    munyaguさんのおっしゃる通り、4.5.5→4.7.2への更新際の失敗のようでした。

    ‘wp-content’フォルダはアップデートしたデータ・テーマが等が入っているので、
    フォルダ名を‘wp-content1’とリネームして、いったん逃がしてから、
    最新の4.7.2をダウンロードしてきて手動でサーバーにアップすると管理画面に入れるようになったので、
    そこで更新を完了させてから
    現状の‘wp-content’を逃がしていた‘wp-content1’といれかえたら、元に戻りました!

    お手数をお掛けしました。
    バックアップがあるとはいえ、管理画面にも入れないので本当にビビりました。

    皆様のおかげです。ありがとうございます。

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「4.7.2に更新したら、wp-includes/load.php on line 316」には新たに返信することはできません。