サポート » 使い方全般 » 403 Forbidden  index.html or index.phpの削除が原因?

• ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。

使用中のサーバー:xserver
    FTPソフト:Filezilla

先日パーマリンクの設定を、カスタマイズ/%postname%に変更したところ、途中からの変更のため、トップページがエラーに。
    その後、いろいろなWebsiteやこちらのフォーラムを参考に、
    Filezillaのwp-content → plugin に、wp-multibyte-patchのディレクトリを作り、
    指定されたphpファイルを保存したところ、回復。

しかし、その後、permalink Redirect Managerを更新したところ、
    sekachan.com/wp(トップページ)を入力しても、サーバーエラーの表示になりました。

そこで、Xserverのページでページが表示されないときの対処法として、新たにphpファイルを保存した場合は、index.htmlを削除すると解決するかもと書いてあったので、Filezillaの中の右側のindex.htmlを3-4つくらい削除しました。(wpの中のすべての層のindex.html)

すると、403forbiddenという表示がでて回復不可能に。
    いろいろWebsiteを見てみると、その中に、index.phpも含まれていてそれも削除してしまったのが原因かもしれません。

エラー表示を見てみると、

403 Forbidden
    このエラーは、
    表示するページへのアクセス許可がなかったことを意味します。

以下のような原因が考えられます。

アクセスが許可されていない(パーミッション等によって禁止されている)。
    デフォルトドキュメント(index.html, index.htm 等)が存在しない。

index.htmlを削除してしまったための可能性もあるのですが、再度作成する方法はありますでしょうか。

どのように対処すれば、回復するのか教えて頂けますと幸いです。

長くなってしまい申し訳ありません。
    何卒宜しくお願い致します。

[モデレーターより:トピックのカテゴリーを「【重要】 お読みください」から「使い方全般」に移動しました。「【重要】 お読みください」はフォーラム利用者への重要な連絡事項を扱うカテゴリーですので通常の質問には利用しないでください。]

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • index.phpを直接Wordpressのパッケージからアップロードし直すだけです:)

ちなみにindex.phpの中身は次のような感じです。(無視していただいて結構です)

<?php
    define('WP_USE_THEMES', true);
    require( dirname( __FILE__ ) . '/wp-blog-header.php' );
    トピック投稿者 sekachan

(@sekachan)

ご連絡、有難うございます。
    大変助かります。一度、上記の中身をコピーして編集してみたいと思います。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「403 Forbidden  index.html or index.phpの削除が原因?」には新たに返信することはできません。