サポート » 使い方全般 » 500 ERROR /内部サーバーエラー

• - - - -
    500 ERROR
    ※CGI もしくは SSI が正しく動作していません
    - - - -
    がずっと表示されています。
    ロリポップサーバーのサービスの方とやり取りして解決しようとしましたがどうも難しいようでこちらに再度お願い致します。

なお「 http://providence-tokyo.com/wp-admin/ 」については
現在参照しているデータベース自体の情報が異なっている可能性がございます。
    こちらのサイトについても、以下手順にて参照するデータベースを変更いただき、
サイト表示が行われるかご確認をお願いいたします。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    /** WordPress のためのデータベース名 */
define(‘DB_NAME’, “(1)で確認したデータベース名の値”);
    /** MySQL データベースのパスワード */
define(‘DB_PASSWORD’, “(1)で確認したパスワードの値”);
    /** MySQL のホスト名 */
define(‘DB_HOST’, “(1)で確認したサーバーの値”);
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    の書き換えをせよとのことで指示通り「/old.site/wp-config.php」の内容の(サーバー/データベース名/ユーザー名)を総当たりで書き換えてみましたが解決にいたりません。

WPでも”サーバー内部エラーの解決法”で 〜「.htaccess」ファイルを「.htaccess_old」に名前を変更〜という方法も試しましたが結果は変わりません。

どうすれば良いでしょうか?対策をご教授いただけたら幸いです。
    宜しくお願い致します。

ヘルプの必要なページ: [リンクを見るにはログイン]

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • haraddahiroshiさん、こんにちは。

真っ白になってしまいました。。」の段階から、phpMyAdmin でデータベースをいじくりまわしたりしているため、すでに素人が個人で復旧不能なレベルまで達していると考えられます。
    適当に検索した結果をサーバーやデータベースに対して何の根拠もなく変更を加えてしまうと、それはもう復旧不能です。
    専門の業者を探して復旧を試みて頂くか、新規に WordPress をインストールして運用されることをお勧めいたします。

ご参考になれば。

トピック投稿者 haraddahiroshi

(@haraddahiroshi)

shokun0803様

ご返信いただきありがとうございます。

手を付けたところを戻していけば元に戻るはずという考えが甘かったようです。一度変更を加えると戻せないんですね。勉強になりました。サイトは作り直し、再出発する良い機会だと思ってさらに良いものにします。

いろいろ相談に乗っていただき有難うございました。感謝です!

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「500 ERROR /内部サーバーエラー」には新たに返信することはできません。