サポート » バグ報告と提案 » 6.0に上げたらtaxonomyのソートができなくなった

  • 解決済 Naoko Nakamori

    (@naoko-nakamori)


    本体のバージョンを6.0に上げたところ、taxonomyの出力をdescriptionでソートしていた箇所の並びが崩れてしまいました。
    バージョンを5.9.2に戻すと、正常な表示に戻りました。

    別の個所でプラグイン「Category Order and Taxonomy Terms Order」を使用しており、再度本体を6.0に上げてこのプラグインを無効化すると、taxonomyのソートは動作するようになりましたが、プラグインで任意に並び替えていた箇所が効かなくなりました(当たり前ですが)。

    カテゴリを手動で任意に並び替えることは、お客様の必須要件なので、「Category Order and Taxonomy Terms Order」は外せません。

    本体の問題か、プラグインの問題か判断しかねたので、まずこちらのフォーラムにて報告させていただきました。
    ※大きな問題ではありませんが、本体を6.0にしたらtaxonomy管理画面の説明文が英語になってしまったのも関係しているのか少し気になっています(taxonomyは日本語でソートしています)。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター Naoko Takano

    (@nao)

    プラグインを無効化した場合に意図した動作になるようでしたら、プラグインの方でバージョン6.0への対応がまだ行われていないのではないかと思います。

    プラグインのページを見ると、最終更新は3ヶ月前のようで、5.9.3までしか検証されていないようです。
    https://ja.wordpress.org/plugins/taxonomy-terms-order/

    プラグインフォーラムでバグ報告をされることをおすすめします。上記の文章(最後の文は除く)を Google や DeepL の自動翻訳で英語にして、そのままで投稿しておそらく大丈夫だと思います。
    https://wordpress.org/support/plugin/taxonomy-terms-order/

    翻訳状況はこちらになります。いくつか、先程追加しましたので、もしその部分が英語になっていたようなら30分程度後に翻訳が利用できるようになるかと思います。
    https://translate.wordpress.org/locale/ja/default/wp-plugins/taxonomy-terms-order/
    ダッシュボードで見た際に、もし翻訳におかしな点がありましたらご連絡ください。

    トピック投稿者 Naoko Nakamori

    (@naoko-nakamori)

    ありがとうございます。
    プラグインフォーラムの方で聞いてみます!

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「6.0に上げたらtaxonomyのソートができなくなった」には新たに返信することはできません。