日本語
フォーラム
フォーラム / テーマ / tanzakuテーマで、左サイドに固定のメニューエリアを置きたい
(@nono1234)
14年、 7ヶ月前
以下のテーマを使って、ブログを作りたいと思っています。 http://www.tripleships.com/works/tanzaku/
左にメニューエリアを固定で設置し、 カテゴリ表示をさせたいと考えています。
◆こんな風に↓ http://yaima.sakuraweb.com/ http://otonto.daa.jp/ http://blog.osamusi.net/
設置方法についてご教授いただければ大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
(@tokubo)
tanzakuテーマ良いですね。 あまり良い例ではありませんが、即効で要求を満たす方法としては、tanzakuテーマに最初から実装されている「サイドバー1」の横幅を固定にして、floatで左に寄せてしまえば解決出来ます。(かなり大雑把ですが)
具体的には以下のようなCSSをstyle.cssの#sidebarに追加すればサイドバー1が左に寄ります。
#sidebar{ list-style: none; list-style-type: none; margin: 50px 0 50px 16px; padding-left: 0; /* 追加するCSS */ float: left; margin-right: 10px; width: 260px; }
IEでは未検証です。
トピック「tanzakuテーマで、左サイドに固定のメニューエリアを置きたい」には新たに返信することはできません。